今季初の暖房投入2018年09月27日 11:03

今季初の暖房投入
今季初の暖房投入


東京の今朝の最低気温は14.7度。

降り続く雨は止まず、10時になっても16度台と肌寒い朝になった。

(8年ぶり 東京都心の最低気温 15度未満)
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2018/09/27/2184.html

「東京都心は最高気温もきのうに続いて20度に届かず、19度の予想です。」

昨夜から、今季初の暖房を投入した。

エアコンのスイッチを2回押しただけだがな(運転切り替えボタン:冷房→(ポチッ)→ドライ(ポチッ)→暖房)。

部屋着も、長袖長ズボンにして、暖かくするように気を付けている。

ちょっと鼻がグズグズして、くしゃみが出たりしているからな。

やっば・・・。

耳抜きには支障のないレベルだが、週末はダイビングの予定だ。

今年は、なぜかダイビングの時に台風が接近しているパターンが多い。

ダイビングの機会が多かったこともあるし、台風が来る時期に潜っているからかも知れない。

それにしても、ぶつかるなあ・・・。

土曜日はいいとして、日曜は確実にぶつかる。

雲見はうねりが入っている様子で、明日以降オープンになるかも怪しい(今日はオープンだそうです)。

まあいい。

講習開催の判断は、主催者が行う。

当日の海況が悪ければ、中止になる可能性もある。

自然の中で遊ぶダイビングは、全天候型レジャーとはいえ、さすがに台風には勝てないからな。

(台風24号 列島上陸か 特徴と警戒点)
https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2018/09/26/2177.html

「【東海〜関東】29日(土)頃から秋雨前線の影響で活発な雨雲がかかるでしょう。台風が予報円の中心を進むと、30日(日)から1日(月)の午前中を中心に雨や風が強まり、荒れた天気となる恐れがあります。」

やれやれ・・・。

昨日は、水泳教室で、今年最後の平泳ぎ講習を済ませた後、浮世の雑事で千葉方面に電車で出かけた。

帰りは夜9時過ぎになり、大井町からずぶ濡れになって自転車こいで帰ってきたからな。

直ぐに乾いたシャツに着替え、暖かくしたんだが、軽く風邪をひいたようだ。

風邪の際の浮沈子の対応は決まっている。

栄養を摂って安静にすること(=食っちゃ寝)。

降る雨や ダイエットは 遠くなりにけり (浮沈子)。

(解説:雨降り→ずぶ濡れ→風邪ひき→食っちゃ寝+フィットネスサボリ→デブ)

まあ、どうでもいいんですが。

夏はあっという間にどこかに消え去り、涼しいを通り越して、いきなり寒くなってきた。

さて、そろそろ栄養をつけに、いつものレストランで飯にするか。

ランチには、また暖かいスープを追加してな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック