正念場2014年09月08日 02:51

正念場
正念場


スペースXで、アジアサット6が、上がった。

(スペース X、静止通信衛星「AsiaSat6」を打ち上げ)
http://response.jp/article/2014/09/07/231795.html

(SpaceX Falcon 9 v1.1 launches ASIASAT-6 mission)
http://www.nasaspaceflight.com/2014/09/spacex-falcon-9-asiasat-6-mission/

「8月5日のアジアサット8打ち上げに続き、当初はアジアサット 6も8月中に打ち上げを予定していた。しかし、8月22日にスペース X社の再使用型ロケット実験機『F9R』が打ち上げ試験中に異常を検知し、自己破壊した。F9Rと同型のエンジンを搭載するファルコン 9は安全確認のために8月26日に予定していたアジアサット 6の打ち上げを24時間延期した。さらに打ち上げは9月へと延期されていた。」

このブログを書いている時点では、スペースX社のページは更新されていない。

フェイスブックでは、打ち上げを報じている(画像はそのページから)。

最近は、みんなそうしているんだろうな。

まあいい。

予定では、この後、ISSミッションが今月行われるという。

ということは、例によって、1段目の再利用実験が行われるということだな。

期待しよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック