筋肉痛=スポーツ?2017年11月23日 07:40

筋肉痛=スポーツ?
筋肉痛=スポーツ?


昨日、水深1mでフィンワークを1時間やったツケが来ている。

この間の名古屋のプールもそうだったが、テクニカルダイビングはスポーツに違いない。

少なくとも、筋肉痛になる行為であることは確認できた。

なんでだあ?。

日頃からフィットネスでのトレーニングに励み、それなりの運動を続けているはずなのに・・・。

足と腕、腰と背中に、メリメリという張りと痛みが残る。

腹筋とかは、痛みはない。

使ってないということか。

腰は、痛みというよりも張りがある感じだ。

コンフィギュレーションは、OMSのシングルブラダーにメタリコン10リッタータンク。

5mmウエットとフードベスト。

重めのブーツにジェットフィン。

ポケットパンツとウエイトベスト(下のポケットに1kgずつ)。

ステンレスプレートにして、腰のポケットにはウエイトを1kgずつ入れている。

淡水で、ステンで、スチールタンクなのに、ウエイトが4kgだ・・・。

タンクを脱いで重いフィンを履いたまま、2kgのウエイトベストだけで浮くと、首まで水面に出る。

竹内さんが、信じられないという顔をして見ている。

だから、浮くって言ってるじゃないですか・・・。

まあ、どうでもいいんですが。

太ももの裏側とかが、張っている感じもする。

前側は筋肉痛で、立ち上がる時に痛い。

腕は、肩から肘の先にかけて痛む。

もちろん、重いものを運んだりしたわけではなく、単に水中で腕を伸ばしているだけだ。

背筋は、それ程痛くはない。

使ってない証拠だな。

水中姿勢がよろしくないわけだ。

画像は、加藤さんから頂いた水中での浮沈子の姿勢。

恥を忍んで公開する。

「・・・肉体改造なので時間はかかりますが、数年で確実に成果が出てくると思います。がんばりましょう(´▽`)」

アドバイスの中身は、企業秘密(?)なので、ここには書けない。

ここをストレッチするとか、あそこを時間を掛けてエクササイズするとか。

数年かよ!?。

まあいい。

テクニカルダイビング(のトレーニング)を続けると決めたわけじゃないからな。

リスクを受け入れるかどうかの問題より先に、身体が付いていくかどうかがネックになっている。

陸上で、転倒するリスクの方が高いかもな。

今朝は、東京地方は雨だ。

前線の通過に伴う雨で、さっきから音を立てて降り始めた。

気圧が下がり、浮沈子のバロメーターの針も下がりっぱなしだ。

午後から上がる予報だが、この状態でフィットネスに行って筋トレする気にはなれない。

ゴロゴロするに限るな。

こんなことじゃあ、何年経っても肉体改造なんて出来っこない。

ますますブタになるだけだな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック