再入院2012年09月11日 20:52

再入院


500Eが、再入院した。

ウォーターポンプからの水漏れである。水周りは、ラジエーターを除いて全部やったつもりだったが、穴があったわけだ(だから、水漏れ?)。

部品の在庫はあるというので、なんとか週末に間に合わせてもらうようにお願いして、代車を借りた。

日産プリメーラのワゴン。お店の営業車で、タイヤを運んだりする働き者である。かわいそうに、左の側面をボコボコにぶつけられている。

ったく、左ハンドルのクルマばかり乗っているスタッフたちに、イジメられてんだな。イジメ、はんたーい!。駐車場のボクスターの隣にそっと停めてやる。

先週末には、動かなくなったベッカーのCDチェンジャーを、なんとか修理してもらおうと預けたばかり。このところ、J-AUTOに通いつめている。一段落するまでは、しばらくかかるかもしれない。

ついでに、助手席の常連である弟に不評のシートを交換することにした。ファブリックの300Eに使っているゆったりしたシートにする。革張りから換えるオーナーは少ないだろうが、見栄より腰痛対策が優先である。

今回の水漏れが、ラジエーターだったらちょっとショックだったかもしれない。じっくり悩んで決めたかったから。コンピューターも、ROMの交換を前提に考えている。中途半端な変更では500Eに乗っている甲斐がない。

次はブレーキ、そしてライト。

ベッカーのオーディオも、直らなかったら取り替えてしまおう。デジタルオーディオでもいいけど、あんまりギラギラしたやつじゃなくって、シンプルで落ち着いたデザインがいいな。

まだまだ、楽しめそうな500Eだが、買ってから2か月以上になるのに、実際に乗れたのは数日程度である。早く元気になってもらって、V8エンジンをブイブイ(!?)いわせたいもんだ。