スピード112014年08月21日 03:33

スピード11
スピード11


死者数が1350人になった。

(Ebola virus disease update - west Africa Disease outbreak news 20 August 2014)
http://who.int/csr/don/2014_08_20_ebola/en/

もう、報道機関の対応が追いつかない。

WHOのページの更新も、関連するリンクが更新し切れていない。

スピードはさらに増速している。

英語版のウィキだけが、律儀に追随している。

日本語のウィキは、2周遅れでの掲載になっている。

まあ、リアルタイム性を要求されているわけじゃないから、内容がしっかりしていればいいのだ。

それにしても、リベリアは、数字の上では完全に感染爆発になった。

感染者数でも、死者数でも、ダントツのトップである。

ナイジェリアは、ひょっとするとこのまま沈静化するかもしれない。

そうあってもらいたいもんだ。

この国が感染爆発なんて起こしたら、世界経済にも影響するかもしれない。

今回の発表で、浮沈子が一番気になったのはギニアの感染者数の増加だ。

8月上旬には、ちょっと落ち着くかと思わせたが、しっかりと増加している。

全然コントロールなんかされていない。

どこが明るい兆しなんだか・・・。

それでも、地道に啓発活動を続けている現地のスタッフには頭が下がる。

ギニアは、何度目かの感染増加を迎えるわけだ。

国境を開いて、自国に帰って治療したいと望む感染者を受け入れるということらしいが、その受け入れと、今回の発表とは無関係に違いない。

別の要因が絡んでいるのだろう。

新しい地域での感染が発生しているのかもしれない。

まさか、自然宿主からの再感染じゃないよね・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック