夏の終わり2015年08月23日 16:41

夏の終わり


夜になると、虫の声が聞こえるようになった。

夏の終わりを告げる声。

多摩川の花火大会も終わって、憂鬱な日々が続く。

もう、楽しいことは暫くないな・・・。

そんなへこんだ雰囲気の中、今日もプール自主練習。

キャンセルしようかと思うほど、気分が乗らなかったが、行けば気分転換になるかもしれないと思って出かけた。

行って良かった。

少し、前向きな気分になる。

それでも、今日は気乗りがしない。

座学は明日にして、今日はさぼろう。

得意だな、このパターン。

スキルサーキットは、まあまあ。

キンスイで息切れするのは仕方ない。

出たら落第確実だ。

BCの排気バルブからエアが漏れる。

今度の自主練で、チェックしておこう。

レスキュースキルで、自分のBCを脱ぐというのが引っかかっていたが(文字通り?)、今日の2回目は完璧だったな。

自主練習の際には、毎回やることにして、完成度を上げよう。

最終チェックまで、あと1回、その後にもう1回自主練習を考えている。

あくまでも、イメージトレーニングの確認のための練習だ。

本番では何が起こるかわからないので、不確定要素を可能な限り減らしておこうというのが目的である。

特に、海洋プレゼンテーションと併せて行われるレスキュースキルについては、トラブった時のリカバリーも考えておく。

夏が過ぎていく。

あっ、という間に過ぎていく。

少年時代なら詩にもなるが、オジンの夏は歌にはならない。

ボヤキ川柳くらいか・・・。

夏過ぎる スキルスキルで 虫の息

5ポイント潜降とか、普段気にしないで適当に潜っているが、これも、毎回意識してやらねばならないな。

あわててシュノーケルから咥えなおして、マウスピースと一緒に舌を噛んでしまった・・・。

とりあえず、シュノーケルのせいにしておこう。

大っ嫌い!。

まあいい。

再来週の今日には結果が出ている。

そう思うと、早く終わって欲しいような気もする。

いつか、この夏のことを思い出すんだろうな。

プールの塩素臭い水の味とともに。

その思い出が、甘い味になるか、苦い味になるか。

よしっ、もう一頑張りしよう!。

まあ、今日はさぼりだけどな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック