ロングショアマンズレストラン2016年04月17日 07:06

ロングショアマンズレストラン


(4月16日記事)

アンテロープのディナーは、頼んでおかないとできないらしい。

何てこった!。

というわけで、イヌが嫌いな浮沈子は、再び前回も来た、ローカルが集う通りを隔てたこの店にやってきた。

土曜の夜というのに、がらがらだ(夜7時)。

浮沈子以外のお客は2組だけ。

まあ、暇な時もあるさあ・・・。

お代わり自由のアイスティはない。

ソフトドリンクは、缶ジュースだけ。

合理的とはいえ、ノンアルコールで飯だけ食いたい向きには、ちょっとガッカリな感じだ。

前回、何を頼んだか忘れてしまったが、今回は奮発してニューヨークステーキをミディアムで。

ミニライスとサラダが付いてくる。

つーか、巨大なプレートに一緒に乗ってくる。

それと、缶入りのスプライト。

確か、料理が出てくるまでに時間がかかったような記憶が蘇ってきた。

定番のカープレストランにすればよかったかな・・・。

昨夜は、フィッシャーマンでご馳走を頂いたので、今日は粗食にしないと、などと殊勝なことを考えていたのはさっきまで。

パームベイと比べてみたくなったわけだな。

カープレストランのような、ローカルサイズで出て来たらどーしよー?。

まあ、どうでもいいんですが。

しかし、この店の雰囲気は、実にゆるい。

スタッフは、扉の奥に入ってしまって、何かを頼みたくても誰もいない。

おっと、意外に早く料理が出てきたぞ・・・。

ーーーーーーーーーーー(以下、食後)

嚙み切るのに丈夫な歯と強い顎が必要なほかは、ミディアムで焼いてもらったステーキに問題はない。

味とか以前に、ちょっとパサついた感じだ。

良質のたんぱく質を大量に摂取したい方向けのメニューだな。

厚手のビーチサンダルくらいの感じだ。

持ち帰りのお客さんも多く、食べている間にも、数人が頼んでおいた料理を取りに来ていた。

当然、食べきれない分は、持って帰る。

浮沈子は、牛丼大盛り位のライスを含めて完食した。

スプライトは、少し時間を掛けて流し込もう。

このレストランには、料理とは別の問題もある。

爪楊枝が折れる。

すぐに折れる。

まあ、何本使ってもいいんだろうが、楊枝の先が折れて歯の間に挟まると、ちょっと厄介だな。

それを取り出すことが出来るほどの強度はない・・・。

まあ、どうでもいいんですが。

スタッフが、カウンターの向こうに戻ってきた。

ははあ、持ち帰りの料理を作るのに忙しかっただけだったのか。

今の時間(7時45分)で、やはり、お客さんは浮沈子を入れて3人。

持ち帰りのお客さんが5人くらいいたので、商売にはなっているんだろう。

軽快なBGMが流れ、胃の中のステーキは、ドスンと存在感を増している。

明日こそ、粗食にしよう・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック