1000m定着?2016年12月12日 18:51

1000m定着?
1000m定着?


自転車ライトのヨタ記事を書いてから、大井町まで自転車を漕ぐ。

今日から、自転車で行った時には、有酸素運動系(クロストレーナーとエアロバイク)は省略することにした。

その代わり、水泳を1000mこなす。

休み休み、ゆっくり泳ぐので、今日のペースだと40分くらいかけている。

500mで、ジャグジーするしな。

500mでワンセットにして、2セット泳ぐ感じだ。

そうはいっても、200mはキック板を使っている。

残り300mを、平泳ぎ、クロール、平泳ぎと、100mずつ。

それを2セット。

間に5分くらい、泡風呂に入って温まる。

そう、温まらなければならないほど、ゆっくり泳いでいるのだ。

今日も、蹴伸びを重視して、水中での姿勢をチェックする。

ダイビングの時にも、役に立つスキルだからな。

なかなか難しい。

今日なんか、1度スイミングキャップが脱げてしまう。

頭が起きている証拠だ。

背中も反っているんだろう。

水中での抵抗が大きくなり、かいてもかいても進まないということになる。

実際、クロールで泳ぐときは、それを強く感じる。

姿勢が悪いわけだ。

態度も、性格も、口も悪いけどな。

まあいい。

直せるところから、少しずつ直していこう。

帰りも当然自転車。

暗くなって、尾灯2つを点灯させる。

ブリヂストンのは、振動で勝手に点灯するが、300円くらいのは、本体裏のスイッチを押さなければならない。

サドルの下なので、付け外しも面倒だ。

雨天では使えず、太陽電池で充電するにも、外さないと陽が当たらない。

やはり、安物はそれなりというところか。

それでも、背後からのクルマをけん制するのには役立っているようだ。

後写鏡も付けて、後ろはバッチリなんだがな。

前側がショボい。

前照灯については、何かあればまた書く。

暫くは、このままいくかもしれないしな。

2万ルーメンのヤツを付けるという妄想に駆られて、改めて自分の自転車を見ると、何か悲しくなるくらいに暗い。

せめて付けたや、100ルーメンだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック