今日も500E2017年11月25日 17:51

今日も500E


千葉方面に、今日も500Eを駆る。

飽きるんじゃないかと思うが、雑事なので仕方ない。

ドロドロとロリンザーサウンドを響かせて、渋滞のアクアラインを走る。

風もなく、穏やかなドライブだ。

午後から出かけたので、ちょっと眠気を誘う感じか。

ガムを噛み噛み、眠気を振り払いながら走る。

もう一つの方法もあるけど(床まで踏むとか?)、君子だからな。

そういう走りは、似つかわしくない(危うきに近寄らず)。

帰りには、覆面のお世話になっているベンツもいたしな。

クラウンなんかに負けるなよ!。

最近、静かに走る癖が付いていて、2500回転以上に上げる機会が少ない。

前にも書いたが、4速で100km。

これは、03ボクスターも、83タルガもほぼ同じだ。

100km2500回転の法則!。

まあ、どうでもいいんですが。

今日は法定速度100kmの区間はわずかだったので、概ね2000回転ちょっと。

ドロドロいう感じがうつらうつらと眠気を誘うのみだ。

ガム、ガム、ガム・・・。

眠気を催した時には、パーキングエリアなどで休むのが正解だ。

そこまで、ガムで持たせる。

うみほたるは今日も上下線とも混雑していた。

入らずに、ガマンして下道までがんばる。

うみほたるは、観光施設として作っちまったからな。

ふつーのパーキングエリアにしておけば良かったのに。

つーか、自販機もゴミ箱も置かずに、トイレだけでいいのだ。

Uターンして帰ってくるなど、もってのほか。

まあいい。

木更津方面には、アウトレットがあるらしく、それを目当てに渡るクルマも多いんだろう。

事故もなく、当局のお世話になることもなく、つつがなく雑事を終えて帰宅する。

このクルマがあるからこなせる道中。

何の面白みもない道のり。

天気が良ければ、83タルガでもいい。

03ボクスターでも構わない。

でも、たぶん、きっと、500Eに乗るだろうな。

つまらん道でも、文句を言わずに長距離長時間を走ることが出来る。

自らの存在を無にして、ひたすらドライバーに貢献するわけだ。

ああ、2000回転くらいまではな。

そこから先は、吠える500Eに豹変する。

今日も、ちょこっとだけ、3000回転くらいまで回した。

吠える吠える・・・。

このへんにしとこ。

あとは、また、ドロドロと眠気を誘う走りに。

ガソリンを入れて、燃費を見ると7km台だ。

そんなもんか。

高速中心に走ってる時くらい、8km台に届いてほしいんだがな。

まあ、どうでもいいんですが。

来週も乗ることになりそうだが、同じような感じなんだろう。

いつか、この車を降りる日が来るんだろうが、おそらく何の感慨も湧かないに違いない。

それでいい。

灰色の事務机のような、実利一辺倒なクルマでいい。

詩でもなければ、散文でもない。

キッチリと仕事に役立つビジネス文書でいいのだ。

しかしなあ、あの咆哮を封印して走るというのは、なかなか苦痛なものがあるけどな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック