坐骨神経痛?2017年12月24日 15:08

坐骨神経痛?


夕べから、左足の付け根から足先に掛けて、ビビビッという神経痛が走る。

夜、寝ている時にもだ。

当然寝不足・・・。

使い捨てカイロを貼って安静にしている。

歳のせいか、陽気のせいか、両方なのか。

暖かくしていると、少しは痛みが和らぐ。

総体的に体調を崩していて、お腹も緩い。

今までも、時々出たことがあって、先日のイントロテックの海洋講習の時も、講師の加藤さんに申告していた。

まあ、そっちの方では支障はなかったが、講習の出来は散々だったな。

まあ、どうでもいいんですが。

眠れなくなるほど頻回に痛みが来るのは、記憶の範囲では初めてだ。

若いころは、周りのジジババがつらそうにしているのを見て、バカみたいと思っていた。

バチが当たったわけだな。

もの忘れ、筋肉痛に続く、第三の受難だ・・・。

幸い、食欲だけは旺盛なので、バランスの良い食事を心掛けて、中から直すようにしよう・・・。

(食事の量を減らして坐骨神経痛の改善する。)
http://www.tepianseitai.com/zakotsu/zakotsu.html#za05

「坐骨神経痛も原因の根本は筋肉が硬直する事による血流障害です。是非小食や断食を経験してみて下さい。」

うーん、目論見は外れたか。

筋肉痛は、しっかり食べて安静にしていると和らぐが、神経痛は小食なのかあ?。

(坐骨神経痛に効く/にんにく牛乳)
https://minnakenko.jp/zakotsushinkeitsuu-kiku-ninnikugyuunyuu/

「坐骨神経痛の痛み緩和ににんにく牛乳」

ちょっと怪しい記事だな。

ネットで探しても、浮沈子に都合のいい記事はなかなか見つからない。

本末転倒だな・・・。

あまりひどくなるようなら、自家治療は程々にして、医者に診てもらうしかない。

暖かくして、適度に食事して、安静にしていよう。

使い捨てカイロ貼ったら、少し緩和されたような気もする。

気のせいかもな。

それでも、痛みが走るよりはいい。

貼る時は、肌に直接触れないようにするのが正しい。

浮沈子はパンツの上から貼っているが、低温やけどには十分な注意が必要だ。

最高温度は、60度以上になる。

なめてかかると、ヤケドするぜ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック