南シナ海波高シ2015年05月25日 21:20

南シナ海波高シ


このところ、浮沈子が気になっているのは、イスラム国でも、北朝鮮でも、ウクライナでもない。

(米が主張撤回しなければ戦争も、中国国営紙が南シナ海問題で警告)
http://jp.reuters.com/article/jpchina/idJPKBN0OA0E020150525

「もし、中国が(建設)活動を停止すべきというのが米国の主張ならば、南シナ海での米中戦争は避けられない」

そんでもって、叩き潰されて負けちゃうくせに・・・。

作るよりも、壊す方が簡単だしな。

フィリピンから出してもいいし、グアムからでもいい。

もちろん、嘉手納から行ってもいい。

この夏成立する、我が国の戦争法案が通れば、早速適用となるわけだ。

南シナ海は、我が国の油送ルートであり、その平安は国家の存亡にかかわる。

(石油輸送に関する現状について:迂回ルートはあるようですが)
http://www.meti.go.jp/committee/materials/downloadfiles/g60214a08j.pdf

米国は、米中首脳会談を控え手も足も出ないが、ブチ切れれば爆撃ぐらいはやるだろう。

ベトナムやフィリピンは大歓迎だ。

(南シナ海、波高し:中国がベトナム・フィリピンと小競り合い)
http://blog.livedoor.jp/nonreal-pompandcircumstance/archives/50727243.html

浮沈子が直に接した事例では、フィリピンの領海(?)であるスールー海のトゥバタハリーフに、中国漁船が出没して、マンタをごっそり獲ってしまうんだそうだ。

おかげで、見れなかったし・・・。

まあ、どうでもいいんですが。

ここは一つ、徹底抗戦してもらいたいな。

「どこでアメリカが強く出るのか、という点を中国も見定めようとしているのでしょう。」

去年の記事だが、今年はもっと過激だ。

(南シナ海で米中の緊張高まる 米哨戒機に中国側「出て行け!」)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150522/frn1505221206002-n1.htm

「中国側は無線で「こちらは中国海軍。退去せよ」「You go!(出て行け)」などと声を荒らげたという。」

(米軍がP-8哨戒機で南シナ海を偵察飛行 中国軍が「出て行け!」と警告:動画(?)出ます)
https://www.youtube.com/watch?v=hGsST4RBWJY

(アメリカ軍が中国の南シナ海での蛮行に、いよいよ動き出した!12カイリ以内にも飛ばす可能性あり!:動画出ます)
https://www.youtube.com/watch?v=9VixtxXhYBM

いよいよやる気だな。

この調子で行けば、来年には空爆位するかも知れない。

その際に、我が国の自衛隊がどこまで関与するかが問題だ。

やりたい放題の中国に対して、黙って指を咥えているだけでいいのか。

それとも、何だな、領有した島々を、ダイビングリゾートとかにして開放すれば、見逃してやってもいいかもしれない(まさかね)。

空港もあれば、備蓄用の食糧もあるだろうし。

少し、船でも撃沈して、沈船作っておいてくれれば、言うことは無い(不謹慎な!)。

まあいい。

米国としても、この件については難しい選択を迫られている。

中国は、当事国として、圧倒的な実力を持っているので、放っておくと南シナ海は中国の領海になることは確実だからだ。

かといって、米国には、この件に対して積極的に関与する気はさらさらない。

黙認、事実追認、事後承認である。

そのうち、我が国の艦船ががここを通ろうとすると、臨検を受けるようになるかもしれない。

賄賂渡さないと、爆撃されるとか。

西太平洋はオレのものだといって憚らない国である。

何するか分かったもんじゃない。

14億人を食わせておくためには、戦争も辞さない国だ。

目には目、歯には歯である。

今後の情勢は、予断を許さないな。

米国が占領するのも勘弁して欲しい。

それぞれが、譲り合って、協力して管理していくのが一番いいが、どこもそんな麗しい話には乗ってこないだろう。

南シナ海、波高シである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック