筋トレ復活2018年05月15日 15:25

筋トレ復活
筋トレ復活


先週の金曜日以来のフィットネスでの筋トレ。

とはいえ、日曜日の大瀬崎のダブルタンクでのトレーニングダイブは、筋トレ以上の負荷が掛かっているからな。

大谷じゃないけど、前日と翌日は、控えなければならない(お前と一緒にするな!)。

ということで、順当な日程で再開した。

負荷や回数は、サイテーから5割増しのまま。

特に痛みとかも出ずに済んでいる。

その代わり、ストレッチはいつもの2倍くらい時間を掛けて入念に行う。

以前、ストレッチで身体の向きを変えようとして、筋を違えたことがあるから、舐めてかかってはいけない・・・。

で、筋トレの後は、標準メニューでのプール練習。

フロッグキックを意識した練習も行う。

見てる人は、なんで手をグーに握って前に突き出し、顔を正面に向けているのかと怪訝な顔をしていたかもしれない。

アホか・・・。

フロッグキックを蹴った後、フィンが真っすぐそろっているイメージで、足の親指同士をくっ付けたりする。

バランスを敢えて取ろうとせず、曲がったり傾いたりしても修正しない。

うーん、器材のせいじゃなくて、浮沈子の身体が偏ってるせいなのかあ?。

まあ、どうでもいいんですが。

体幹の筋肉を鍛えるメニューを、ストレッチに入れよう。

腹ばいになって、お腹を支点にして、顔を上げ、太ももと胸を上げる。

効果があるかどうかは分からないし、TDIの加藤さんによれば、年単位で見ないといけないらしい。

うーん、そんなには待てない・・・。

今日のメニューをとりあえずこなして上がった。

遠泳とか潜水の練習はなし。

もうちっと、筋肉痛が取れてからでいいや(なんじゃく・・・)。

いつものレストランで昼飯を食い、これから帰って爆睡の予定。

一度落ちた体重が、1kg戻って、そのままになっている。

とりあえず、増えなきゃいいや・・・。

ゆるーいダイエットも、テキトーに続いている。

梅雨明けぐらいまでは、こんな感じでいいかな。

運動の習慣を継続し、筋肉痛や関節痛と仲良くし、たらふく食って爆睡する。

自分の脳と戦わずに、騙し騙し痩せようという魂胆だからな。

大井町までの歩きは、しばらくご無沙汰している。

梅雨に入ると難しくなるしな。

今のうちに歩いておきたいが、足の筋肉痛も半端ない。

フィットネスに着いたはいいが、使い物にならなければ本末転倒だ。

吉野家で牛丼食って帰って来るだけなら、差し引きゼロかもしれないが、帰りが電車だったりしたら持ち出しだしな。

消費カロリー的には全然足りない。

自転車で通うのが、一番現実的だと分かっているが、歩数は増やしたい気もする。

ちなみに、今日は3480歩にしかなっていない。

昼間は暑いので、夜に歩くということもできる。

そう、怪しいジジイの真夜中の徘徊だ。

どうしようかな。

久しぶりに、近所を散歩してみようかな。

目が覚めてから、決めるとしよう・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック