設定完了2012年10月08日 17:23

マイ500Eと同じ92年型
設定完了


伊豆からの帰り道、さすがに3連休の最終日の午後。東名は混んでいて、渋滞こそしていなかったが、法定速度の2割から4割増しで走るのがやっとの状況。

川崎の料金所を抜けると、前が空いたので、ちょっと体力測定。ふわえkm程度まで軽く出してみると、エンジンは快調であることが分かる。問題はタイヤだなあ。プアなタイヤで法定速度×2で走るのは、やはりリスキーだ(この前のプール講習の帰りに、目の前でバーストしたシーンが脳裏をよぎる)。

一方、この程度の走りでは、エンジンは何事もなかったかのように安定していて、下道におりて停車しても、アイドリングはゆるゆると回って、振動もない。日常的使用速度なのである。アウトバーンの国が作ったクルマ。逆に、高温多湿の東京の夏は辛い。電動ファンが、フル回転である。

まあ、順法精神旺盛な(?)私としては、たまに体力測定をしてやるくらいで満足しよう。

タイヤも、このくらいがちょうどいい。18インチホイールに高性能タイヤを履かせて、ついでにブレーキも高性能大容量にしてしまって、限界速度を楽しむようになってはイカンでしょう!。

乗り心地も、現在の安物ブリジストンで十分である。

さて、今日はCCRのプールトレーニング3日目であった。

深いプールのハシゴ1段の深度の変更(30cmくらいか)を、正確に調整する。目を閉じて、浮力の変化に全神経を集中させる。昨日よりも格段に楽になっているのが分かる。この感覚を持続できればいいんだが・・・。

最後は、マーカーブイの射出も完璧に決めて(何で、ステージボトルのバルブが閉まってるんだ?)、思い切り凹んでの上がりとなった。

まあいい。

今年は、あと1回のプール講習が残っている。ラインワークを完璧に仕上げて、cm単位の浮力調整を身につけ、1年ぶりのセブのダイビングを成功させよう!。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック