設定完了 ― 2012年10月08日 17:23
設定完了
伊豆からの帰り道、さすがに3連休の最終日の午後。東名は混んでいて、渋滞こそしていなかったが、法定速度の2割から4割増しで走るのがやっとの状況。
川崎の料金所を抜けると、前が空いたので、ちょっと体力測定。ふわえkm程度まで軽く出してみると、エンジンは快調であることが分かる。問題はタイヤだなあ。プアなタイヤで法定速度×2で走るのは、やはりリスキーだ(この前のプール講習の帰りに、目の前でバーストしたシーンが脳裏をよぎる)。
一方、この程度の走りでは、エンジンは何事もなかったかのように安定していて、下道におりて停車しても、アイドリングはゆるゆると回って、振動もない。日常的使用速度なのである。アウトバーンの国が作ったクルマ。逆に、高温多湿の東京の夏は辛い。電動ファンが、フル回転である。
まあ、順法精神旺盛な(?)私としては、たまに体力測定をしてやるくらいで満足しよう。
タイヤも、このくらいがちょうどいい。18インチホイールに高性能タイヤを履かせて、ついでにブレーキも高性能大容量にしてしまって、限界速度を楽しむようになってはイカンでしょう!。
乗り心地も、現在の安物ブリジストンで十分である。
さて、今日はCCRのプールトレーニング3日目であった。
深いプールのハシゴ1段の深度の変更(30cmくらいか)を、正確に調整する。目を閉じて、浮力の変化に全神経を集中させる。昨日よりも格段に楽になっているのが分かる。この感覚を持続できればいいんだが・・・。
最後は、マーカーブイの射出も完璧に決めて(何で、ステージボトルのバルブが閉まってるんだ?)、思い切り凹んでの上がりとなった。
まあいい。
今年は、あと1回のプール講習が残っている。ラインワークを完璧に仕上げて、cm単位の浮力調整を身につけ、1年ぶりのセブのダイビングを成功させよう!。
伊豆からの帰り道、さすがに3連休の最終日の午後。東名は混んでいて、渋滞こそしていなかったが、法定速度の2割から4割増しで走るのがやっとの状況。
川崎の料金所を抜けると、前が空いたので、ちょっと体力測定。ふわえkm程度まで軽く出してみると、エンジンは快調であることが分かる。問題はタイヤだなあ。プアなタイヤで法定速度×2で走るのは、やはりリスキーだ(この前のプール講習の帰りに、目の前でバーストしたシーンが脳裏をよぎる)。
一方、この程度の走りでは、エンジンは何事もなかったかのように安定していて、下道におりて停車しても、アイドリングはゆるゆると回って、振動もない。日常的使用速度なのである。アウトバーンの国が作ったクルマ。逆に、高温多湿の東京の夏は辛い。電動ファンが、フル回転である。
まあ、順法精神旺盛な(?)私としては、たまに体力測定をしてやるくらいで満足しよう。
タイヤも、このくらいがちょうどいい。18インチホイールに高性能タイヤを履かせて、ついでにブレーキも高性能大容量にしてしまって、限界速度を楽しむようになってはイカンでしょう!。
乗り心地も、現在の安物ブリジストンで十分である。
さて、今日はCCRのプールトレーニング3日目であった。
深いプールのハシゴ1段の深度の変更(30cmくらいか)を、正確に調整する。目を閉じて、浮力の変化に全神経を集中させる。昨日よりも格段に楽になっているのが分かる。この感覚を持続できればいいんだが・・・。
最後は、マーカーブイの射出も完璧に決めて(何で、ステージボトルのバルブが閉まってるんだ?)、思い切り凹んでの上がりとなった。
まあいい。
今年は、あと1回のプール講習が残っている。ラインワークを完璧に仕上げて、cm単位の浮力調整を身につけ、1年ぶりのセブのダイビングを成功させよう!。
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