東京モーターショー(その57)クロスボウGT ― 2013年11月26日 12:37
東京モーターショー(その57)クロスボウGT
(KTM X-BOW GT: EXPERIENCE THE MEANING OF "SUPER SPORTS CAR" COMPLETELY AFRESH)
http://www.ktm.com/x-bow/x-bow-gt/model-info.html#.UpQDOdJdV8E
フルフェイスのヘルメットがなければ、運転することもままならないクロスボウ。
世界中のファンの声に応えて、ウインドスクリーンをつけたGTを発売した。
「大型スクリーンを備えたハイスポーツツアラー公道走行、グランドツーリングを可能とするトルク重視のセッティングに、フロント&サイドスクリーンを装備し快適性を大幅に高めた。」
(X-BOW "GT")
http://www.x-bow.jp/2.html#GT
説明員に聞いたら、ちょっとだけ、快適になった、といっていたので、ハードコアな乗り味は変わっていないのだろう(乗ったことはありませんが)。
近くで見ると、カーボンのボディが目立つ。
遠くで見ると、人だかりで、車体が見えない・・・。
仕方がないから、接写だけ。
もう、レーシングカーそのものである。
シートは固定で、ペダルを調節する。
この方式のメリットは、ミラーを合わせる必要がないこと。
バックミラーは、ありません!(サイドミラーだけ)。
このクルマに屋根なんか付かない。
晴れの日(曇りでもいいですが)専用のクルマだ。
(KTM X-Bow GT Test Drive (Motosport):動画出ます)
http://www.youtube.com/watch?v=cL5JacPhfS8
とりあえず、野球帽だけで乗れるな。
きっと1200万円くらいの値札がつくだろうが、その価値はある。
しかし、アリエル・アトムなんていうのもあって、過激さでは、こっちの方が上だ!。
(アリエル・アトム)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A0
500馬力のV8モデルもある。
(Ariel Atom V8 video review:動画出ます)
http://www.youtube.com/watch?v=4GVfFCH-7_c
これは、まんま、フォーミュラーカーである。
こんなもんが、公道走っていいのかあ?。
まあいい。
上には上がある。
(BAC Mono review)
http://www.autocar.co.uk/car-review/bac/mono
馬力こそ280そこそこだが、こっちはなんといっても一人乗りである。
スーパーセブン含めて、アリエルも、クロスボウも、2人乗りである。
いってみれば、実用車なのだ(何に使うんだあ?)。
しかし、一人乗りというのは、純粋に走るためにだけ存在する。
1点の曇りもない、ピュアスポーツである。
(BAC Mono video review:動画出ます)
http://www.youtube.com/watch?v=q1PK0hVGGg4
これに比べたら、4人乗りの911なんて、汚辱に塗れたファミリーカーだ!。
まあ、どうでもいいんですが。
クロスボウの実車は、以前、秋葉原で見たことがある。
(KTM・クロスボウ)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2012/09/09/6568606
クロスボウGTも、記事を書いた。
(X-BOW GT)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2013/03/01/6733924
内容も進歩していない(アトムとモノが出てくる)。
もう、自動車の原点を見る思いだ。
素敵なビデオをみつけたので、張っておこう。
(Ariel Atom Inspired V-8 Project Car - First Test Drive!:動画出ます)
http://www.youtube.com/watch?v=QqluTcneV7U
この子が大きくなる頃には、V8なんて、消えてしまっているかもな。
(KTM X-BOW GT: EXPERIENCE THE MEANING OF "SUPER SPORTS CAR" COMPLETELY AFRESH)
http://www.ktm.com/x-bow/x-bow-gt/model-info.html#.UpQDOdJdV8E
フルフェイスのヘルメットがなければ、運転することもままならないクロスボウ。
世界中のファンの声に応えて、ウインドスクリーンをつけたGTを発売した。
「大型スクリーンを備えたハイスポーツツアラー公道走行、グランドツーリングを可能とするトルク重視のセッティングに、フロント&サイドスクリーンを装備し快適性を大幅に高めた。」
(X-BOW "GT")
http://www.x-bow.jp/2.html#GT
説明員に聞いたら、ちょっとだけ、快適になった、といっていたので、ハードコアな乗り味は変わっていないのだろう(乗ったことはありませんが)。
近くで見ると、カーボンのボディが目立つ。
遠くで見ると、人だかりで、車体が見えない・・・。
仕方がないから、接写だけ。
もう、レーシングカーそのものである。
シートは固定で、ペダルを調節する。
この方式のメリットは、ミラーを合わせる必要がないこと。
バックミラーは、ありません!(サイドミラーだけ)。
このクルマに屋根なんか付かない。
晴れの日(曇りでもいいですが)専用のクルマだ。
(KTM X-Bow GT Test Drive (Motosport):動画出ます)
http://www.youtube.com/watch?v=cL5JacPhfS8
とりあえず、野球帽だけで乗れるな。
きっと1200万円くらいの値札がつくだろうが、その価値はある。
しかし、アリエル・アトムなんていうのもあって、過激さでは、こっちの方が上だ!。
(アリエル・アトム)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A0
500馬力のV8モデルもある。
(Ariel Atom V8 video review:動画出ます)
http://www.youtube.com/watch?v=4GVfFCH-7_c
これは、まんま、フォーミュラーカーである。
こんなもんが、公道走っていいのかあ?。
まあいい。
上には上がある。
(BAC Mono review)
http://www.autocar.co.uk/car-review/bac/mono
馬力こそ280そこそこだが、こっちはなんといっても一人乗りである。
スーパーセブン含めて、アリエルも、クロスボウも、2人乗りである。
いってみれば、実用車なのだ(何に使うんだあ?)。
しかし、一人乗りというのは、純粋に走るためにだけ存在する。
1点の曇りもない、ピュアスポーツである。
(BAC Mono video review:動画出ます)
http://www.youtube.com/watch?v=q1PK0hVGGg4
これに比べたら、4人乗りの911なんて、汚辱に塗れたファミリーカーだ!。
まあ、どうでもいいんですが。
クロスボウの実車は、以前、秋葉原で見たことがある。
(KTM・クロスボウ)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2012/09/09/6568606
クロスボウGTも、記事を書いた。
(X-BOW GT)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2013/03/01/6733924
内容も進歩していない(アトムとモノが出てくる)。
もう、自動車の原点を見る思いだ。
素敵なビデオをみつけたので、張っておこう。
(Ariel Atom Inspired V-8 Project Car - First Test Drive!:動画出ます)
http://www.youtube.com/watch?v=QqluTcneV7U
この子が大きくなる頃には、V8なんて、消えてしまっているかもな。

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