タルガ箱根2016年11月23日 18:36

タルガ箱根
タルガ箱根


明日は雪が舞うかもということで、昼過ぎから83タルガを引っ張り出して、大観山を目指す。

ガスってるかと思いきや、芦ノ湖はくっきりと見えていた。

富士山は雲の向こうだ。

出がけに、ガソリンを入れたら、リッター5kmを切っていた。

そう、しばらく、高速とか走っていなかったわけだな。

今日は、ターンパイクで4000回転くらいまで引っ張る。

いい感じでトルクが出ていて、そろそろ替えようかと考えているタイヤの限界内で走る。

往きは東名・小田厚、帰りは西湘・第三京浜で走る。

帰りの下道は渋滞だが、止まってしまうようなことはなく、2時間半くらいで帰ってきた。

で、今日はフィットネスは休み(←サボりでしょ?)。

明日は、最高気温が3度だという。

大観山のレストハウスでは、吐く息が白く、帰りに見た気温の表示は2度(午後2時くらい)。

箱根新道で4度。

晩秋を通り越して、冬の気温だな。

部屋の暖房を全開にして、寒気の襲来に備える。

11月の降雪は54年ぶり、積雪は観測史上初。

最近の天気は、やっぱ、何かおかしい。

都心で3cm、箱根から多摩地区で10cm、関東北部山沿いでは15cmの積雪が予想されている。

浮沈子の近所のイチョウの葉は、大方落ちてしまった。

楓の葉が、色付いているけど、あまりきれいじゃないな。

小田厚沿いの紅葉は、それなりに綺麗だったけどな。

今年は、これで箱根行きはおしまいだろう。

タルガを連れ出してやれて良かった。

エンジンは季節的に絶好調だし・・・。

少し、暖かいところに乗りに行きたいくらいだ。