動かざる者2016年11月06日 20:47

動かざる者


身体を動かして、汗を流せるというのは、有り難いことだ。

あちこち、不具合があって、そうできない方のことを考えると、感謝しなければならない。

それはそれとして、たまには動かずにうだうだしている日があってもいいのではないか。

そればっかだけどな・・・。

まあいい。

動いてストレスを発散したり、新たなストレスを抱え込んだり、いろいろあって大変だ。

大井町のフィットネスで、最弱のジムのメニューをこなし、水泳を600m。

今週から、一応、浮沈子のスタンダードの距離に引き上げる。

200m、100m。

ジャグジーに浸かって休息。

また、200m、100m。

200mは、キック板を使って、顔を水に漬けて、身体を伸ばしてカエル足の練習。

100mは、キック板なしで、同じことを行う。

なるべくゆっくり泳ぎたいので、初心者用のコースで泳ぐんだが、日曜日の夕方は、熱心なスイマーが多く、初心者コースのペースが速い。

途中で立っている方は皆無。

やっぱ、平日の昼間が一番いいな。

ゆるーい感じの方が多いしな(風呂だけ入りに来るとか)。

ジムも混んでいたけど、並んで待つほどではない。

泳ぐことに慣れてきたこともあって、600mでも、余裕だ。

1週間に100mずつ増やして、年内に1000mを標準にしよう。

気乗りがしないときは、無理して泳がない。

たぶん、800m位で、少し足踏みしそうだ。

それでもいい。

体調によっても、異なるしな。

往復は、今日も自転車。

快調だ。

電子制御も付いているけど、機械がメインの乗り物だな。

人力だけどな。

坂を登る時とかは、パワーアシストが実に有り難い。

電車で行っても良かったんだが、ちょっと走りたかった。

気分よく走れた。

もう少ししたら、また、ウォーキングを始めよう。

寒さが厳しくなれば、自転車もきつくなるしな。

そろそろ、手袋なしでは寒くなって来る。

冬だ。

自転車に手袋して乗るのが、季節の変わり目である。

春になると、手袋を外して乗るようになる。

季節のバロメーターというわけだ。

今年の冬は、どうなんだろうか。

寒いのやだしな。

早くスービックに行きたいな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック