嵐の後2018年05月03日 07:45

嵐の後
嵐の後


朝起きて、外に出てみると、ものすごい速さで雲が流れていた。

気圧が下がっているのを感じる。

1000ミリバール(最近はヘクトパスカルか)を切っている。

低気圧の通過だ。

浮沈子の体調が落ち込むパターンだが、今回はそれ程でもないか。

運動の習慣と、十分な栄養(十分過ぎるかあ?)、たっぷり休養して、健康に気を付けているからな。

昨夜は例によって妄想に駆られ、我が国が米中の取引のカードにされるに違いないと書いた(そうなのかあ?)。

米国は、いつか日本を中国に売り渡すだろう。

この国を維持していても、米国にメリットがないということになれば、ためらうことはあるまい。

我が国は、必死に食らいついていくだろうが、人口が減り続ける斜陽の国家に未来はないのだ。

外は風が吹き続け、暖かく湿った空気が南から流れ込んでくる。

CCRの宣伝文句は、暖かく湿ったガスを吸えることだからな。

このセリフを聞く度に思い出すことになる。

もう待てない!(禁断症状が・・・)。

次のプールには、ポセイドンかインスピのどっちかを持って行って、ダブルタンクの方はテキトーに済ませて、後はCCRで潜っていよう。

気分は、南の島のリゾートだ(気分だけ・・・)。

トロピカルな食事の代わりに、ポパイの定食でもいいや・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック