テスラる!2015年11月19日 03:52

テスラる!
テスラる!


自動運転の画像が出ている記事。

(テスラ「モデルS」が高速道路をオートパイロットで走行し波紋)
http://news.livedoor.com/article/detail/10845662/

「運転席無人のテスラ「モデルS」がオートパイロット機能でオランダの高速道路を走行」

この記事の筆者をはじめ、否定的な見解が多い。

まあ、そうだろうな。

浮沈子も、ドキッとした。

映像の開始10秒後に、助手席に乗っている人物の左足の一部と思しきものが映っているので、無人ではないのだろう(画像参照)。

ああ、もちろん、映像を撮っている方は乗ってるしな。

ひょっとしたら、無人でも走るんじゃないのかあ?。

オートパイロット機能が、我が国だけ導入延期になってるわけは、容易に理解できるな。

無人で走らせるヤツが、絶対に出てくるだろう。

つーか、まだ、人が乗ってるだけマシかもしれない。

「幸いこの短いビデオでは恐ろしい事態は起こらなかった」

まあ、高速道路の走行車線走るだけってのが、一番簡単だけどな。

これがテスラの実力であり、どこも追従できない。

しかし、考えてみれば、走り始めとか、停車するときはどうしたんだろうか?。

そこまで自動化されてれば、どこかでUターンして戻ってくることも可能だろう。

ロボットカーの登場である。

しかし、まあ、なんだな、ドライバーの着座してない状態での自動走行というのは、想定外だろう。

オートパイロットにしてから、運転席を離れたのかもしれないが、その段階でオートパイロットを切るというのも危険極まりない。

その辺りの仕様がどうなっているかは不明だが、ヤバイ話だ。

この映像は、しっかりコピーして、記念にとって置こう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック