巨大海底都市!?2016年07月28日 23:39

巨大海底都市!?
巨大海底都市!?


(メキシコ沖の「超巨大海底都市」がグーグルアースで発見される! 無数の宇宙人が暮らしている可能性も!?)
http://tocana.jp/2016/07/post_10444_entry.html

「この基地を建造したのは、100%なにかしらの知的生命体だ」

「だが注目すべきは、その大きさだ。なんと横幅125km、下に伸びる2本の筒状の構造物でさえ25kmもあるのだ!」

浮沈子は、さっそくグーグルアースで確認した。

間違いない。

確かに、巨大構造物が確認できる。

つーか、カリフォルニア湾って、こんなんだったのかと、改めて注目した。

地殻構造的には、東太平洋海嶺の北端から、サンアンドレアス断層に至る繋ぎ目のあたりで、中央海嶺-中央海嶺(R-R)型トランスフォーム断層を形成している。

カリフォルニア湾は、今も拡大し続けているのだ。

(東太平洋海嶺)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%B5%B7%E5%B6%BA

「太平洋プレートと、(南から)南極プレート・ナスカプレート・ココスプレート・北アメリカプレートの4プレートとの境界。」

(サンアンドレアス断層)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%82%B9%E6%96%AD%E5%B1%A4

「断層は右ずれの横ずれ断層であり、プレートテクトニクス研究の進歩によって太平洋プレートと北アメリカプレートの境界をなすトランスフォーム断層であることが明らかにされた。」

(トランスフォーム断層)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%96%AD%E5%B1%A4

「プレート境界において生成される横ずれ状の断層のことである。」

で、いろいろ調べてみて、このページが詳しかった。

(Gulf of California Earthquakes!)
http://www.science.earthjay.com/?p=2973

下の方にある動画は、ユーチューブでも見ることが出来る。

(Gulf of California Tectonic Setting—Earthquakes & the Spreading Ridge:動画出ます)
https://www.youtube.com/watch?v=IPRmIiqGl6E&feature=youtu.be

アップデートも上がっている。

(Gulf of California Earthquakes! (first update))
http://www.science.earthjay.com/?p=2984

この辺りでは、斜め方向の力も掛かっているらしい。

(Strike-slip tectonics)
https://en.wikipedia.org/wiki/Strike-slip_tectonics

これらの情報を合わせてみると、グーグルアースに現れている幾何学的な図形が、地殻力学的原因で形成された可能性は大きいな。

UFO基地とか、古代海底都市とかの方が楽しいんだがな。

他にもページを見つけたので、リンクを貼っておく。

(San Andreas Fault Facts)
http://www.livescience.com/45294-san-andreas-fault.html

(Opening a Tectonic Zipper)
http://seismo.berkeley.edu/blog/seismoblog.php/2010/04/05/opening-a-tectonic-zipper

しかしなあ、見れば見るほど、人工的な構造物に見えるよなあ。

今回指摘されている所から、さらに北西の方角にも、それらしき構造があるし、湾の入り口には、6角形の一部のような構造も見える(画像参照)。

これらも、全て地殻運動の成せる業だとしたら、たとえUFO基地でなくても、驚愕に値するな。

自然は、まだまだ謎に満ちている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック