春の雪2018年03月21日 23:23

春の雪


3分咲きに咲いた桜に雪が舞う。

東京地方の最低気温は14時13分に1.7度を記録した。

べらぼーめ・・・。

冷たい雨が、昼過ぎに霙に変わり、夜になって雨に戻る。

夜中過ぎに最高気温(6.6度)が記録され、今も3度台で推移している。

ったくもう・・・。

雨は明日早朝にはやむ見込みだが、とんだ天気になったものだ。

そんな中、大井町のスキューバプロショップでEFRIの講習のお手伝い。

満員御礼の応援団が詰めかけて、受講生を弄りまくる(そうなのかあ?)。

予習していった甲斐があって、天然チョンボはそれ程出さずに済んだ。

いろいろ勉強になるな。

3年前を思い出しながら、感慨に浸る。

打ち上げに付き合って帰ってきた。

凍えるような寒さだが、気持ちは温かい。

いい気分だ。

EFRのスキルや、それを教えることができるスキルを身に着けた人が増え、いざというときに浮沈子が頼ることができる環境が整っていく。

情けは人の為ならず・・・。

まあ、どうでもいいんですが。

おっと、活動量計は、意外にも9000歩になっていて、目標の1万歩目前になっている。

ブログなんて書いている暇があったら、あと少し歩いてくるのが正解だな・・・。