富戸でファンダイブ2017年05月30日 19:37

富戸でファンダイブ
 

ちょっと思い立って、富戸で潜ってきた。

前泊して、2本潜って、さっき帰ってきた。

今日は、もちろん、フィットネスは自主的に休み。

サボリではない(ホントかあ?)。

11kgのウエイトと、タンクとBCその他をしょって、ヨコバマの坂を上り下りすれば、ウエイトトレーニングとしては上等だろう。

カメラは持っていかなかった。

透視度3mだからな。

ガイドは丹下さん。

もう、手慣れたもんだ。

自分が見たいものは、しっかり探している(!)。

浮沈子の他に、もう一人ゲストがいて、その方はカメラ持って潜っていた。

撮影中、浮沈子は一人でホバリングの練習。

ガイドさんが見つけてくれるのは、浮沈子の老眼では視認不可能なアイテムばかり(極小サイズのウミウシや、豆粒より小さいトウヨウコシオリエビなどなど)。

まあ、どうでもいいんですが。

ウエットスーツ用に購入したアンダーシャツを着て、水没対策もバッチリ。

ドライは、首のところに穴が空いていたので、水没は確定的だったがな。

リペアをお願いして、中古で購入したレギュレーターも預けてくる。

ガルのゴムフィンも、富戸でしか使わないだろう。

メインは、マレスかダイブライトになる。

5か月ぶりの富戸の海。

平日なので、お客さんも少なく、がらんとしていた。

穏やかな天気で助かった。

耳抜きも苦労せずに、何とか潜ることが出来た。

おっと、洗濯が終わったぞ。

次回は何時になるかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック