ほぼ一週間ぶりのいつものレストラン2018年08月10日 15:48

ほぼ一週間ぶりのいつものレストラン


3人の天使に真実を告げられてから11日。

(真実の時或いは天使の翼)
http://kfujito2.asablo.jp/blog/2018/07/31/8929067

「ねえ、おじいちゃん(グサッ!)、何笑ってるの?。」

このところ、いつものレストランにご無沙汰だったが、約一週間ぶりにランチを食べた。

変わらない味・・・。

いつもの席は埋まっていて、別のテーブルで食べる。

それでも、味は変わらない(トーゼンですが)。

冷房の効いた室内から、大きな窓越しに暑さでうだるような外の景色を眺める。

東京の最高気温は34.5度。

やれやれ・・・。

午前中、フィットネスでテキトーに汗をかき(メニュー飛ばしたり、回数減らしたり)、500m泳いで(浮かんで)おしまいにする。

明日は、朝一で名古屋に行くからな。

パワーを使い切ってしまうわけにはいかない。

しかし、この暑さだからな。

息しているだけで疲れる。

少なくとも、月末のファンダメンタルズの講習が終わるまでは、ケガと病気に気を付けなければならない。

しかし、うだうだしているだけでは健康は維持できないからな。

筋力つけたりしなくてもいいから、体調維持のための保存モードでフィットネスする。

関節をよく動かし、筋を伸ばすことを意識して動く。

爆食を控え、体にいいものを少しだけ頂く。

水分補給を心がけ、早寝早起きを続ける。

来週は、特にダイビングの予定は入れていない。

この一週間をどう過ごすかが問題だな。

世間では、お盆休みというヤツに入るわけで、閑こいてるジジイの相手をしてくれるところは少ない。

必然的に、家でごろごろするだけになるしな。

活動的な日々を送り、短い夏を満喫しなければならない。

先週の土曜日は、平和島まで自転車こいでいって、ミッションインポッシブル6(フォールアウト)を見てきた。

(映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』公式サイト)
http://missionimpossible.jp/

おじさんになっちまったトム・クルーズが哀れだ。

積極的に様々なアクションに挑戦しているけど、全盛期のキレはない。

黄昏のヒーローの悲哀が漂う。

まあいい。

人のことは言えない。

トム・クルーズも浮沈子も、それなりに出来ることをするだけだ。

浮沈子は、とりあえずの目標であるファンダメンタルズに全力を注ぐ。

初日の遠泳(275m)と息こらえ水平潜水(15m)が終われば、半分終わった感じになるだろう。

そこから先は、体力勝負ではないからな。

たぶん楽勝(ホントかあ?)。

大瀬館の前まで、砂利浜をダブルタンク担いで上がれるだけ残しておけばいい。

残ってなかったりして・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック