GAUDIゲット2018年12月22日 22:03

GAUDIゲット
GAUDIゲット


テレビ番組を録画していただいたDVDを鑑賞するのに、ポータブルDVDプレイヤーをゲットする。

秋葉原で、5千円余り。

3週間ぶりに500Eを動かそうとしたら、バッテリー切れで、若干出遅れた(イグニッションにも使えるモバイルバッテリーで無事に起動)。

やれやれ・・・。

ポータブルの画面は、7インチ(9インチもあったんだが、画素が荒かったのでこっちにした)。

映像を見るだけなので、十分ともいう。

じゃあ、なんで老眼鏡掛けて見てるんだあ?(映像は問題ないんだが、字幕とかが読めない・・・)。

まあ、どうでもいいんですが。

印刷されたマニュアルも、当然、眼鏡なしには読めない(必然的に読まない?)。

(GPD07B1B)
https://gaudi-products.com/products/portabledvd/gpd07b1bk/

「地デジを録画したDVDも楽しめるCPRM(VRモード)対応」

よかった・・・。

で、無事に鑑賞できて大満足!。

印刷されたマニュアルよりは、拡大表示で読みやすいPDFも上記ぺーじからリンクされている(どーせ読まないくせに・・・)。

まあいい。

シガーソケットが付いているので、車の中で使うことも可能だし、後席の人が見られるように、ヘッドレストに括り付けるタイプの簡易なホルダーも付いている(使わないけど)。

こんなもんを、税抜き4999円で売っちまっていいんだろうか?。

いいんだろうな・・・。

バッテリー(リチウムイオン)内臓で、DVD再生で3時間くらい使うことも可能だそうだ。

逆に、連続再生しっぱなしにする業務用には使わないでくれと注意書きがある。

安いバッテリーなんだろうな。

しかしなあ、老眼鏡掛けて映画鑑賞というのもなあ。

冴えない話だ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック