自律無き日々2017年02月14日 10:21

自律無き日々


せっかく復帰したフィットネスのはずだったのだが、今朝の体調はやや不良。

抑え気味にしたプールにもかかわらず、筋肉痛とだるさが混ざって、今日はサボリに決定!。

そう決めたとたんに、気分が楽になり、晴れ晴れとした朝の時間が楽しめるようになる。

まあ、そういうもんだろうな。

気分次第ということもあるし。

昨夜は変な夢をたくさん見た。

何か、心に蟠りがあるのかも。

少し、ストレスを減らして、バランスを回復した方がいいのかも知れない。

季節の変わり目で、不安定になりがちな時期でもあるしな。

肉体的にも精神的にも無理は禁物だ。

と、後退に後退を重ね(転進でもいいんですが)、自律無き日々は続く・・・。

今日はモテない男の厄日(バレンタインデー)だ。

何時の頃からか始まった商業イベントに、日本中が振り回されている。

2月にイベントを作ったというのは、実にうまいやり方だったな。

2月、8月は、消費が落ち込む。

それでなくても、日数が少ない。

しかし、商業的にどれ程効果があるかは別の話だ。

景気にも左右されやすいだろうしな。

東芝とか、関係ないだろうしな。

4000おくえんの赤字とか、6000おくえんの損失とか、チョコでは解決できまい。

(東芝の4-12月期最終赤字は4千億円規模に 米原発の損失は6千億円前後に (1/2ページ))
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170214/bsb1702140600002-n1.htm

「東芝が米国の原子力発電事業で計上する損失額が、6000億円前後に上る見通しとなった。」

「2016年4~12月期の連結最終損益は4000億円前後の赤字となるとみられる。」

原発建設から撤退し、設計と運用に専念する。

債務超過を避けるために、解体的事業売却を進めるようだ。

原発への投資は裏目に出た。

時期が悪かったということはあるが、既に旬を過ぎていたのかもしれない。

原発の建設自体は、今後とも伸びていくに違いない。

我が国はともかく、世界では倍増するだろう。

その半分は中国だけどな。

そう、原発と新幹線は中国のものになったわけだ(そうなのかあ?)。

バレンタインデーと重なったのは、多分偶然だが、赤字を発表するタイミングとしては悪くないかもしれない。

チョコ食べ過ぎると、鼻血出るとも言うしな・・・。

(チョコ食べ過ぎると鼻血が出るの?)
http://www.ja-gp-fukuoka.jp/education/akiba-hakase/004/003.html

「チョコレートを食べて、鼻血が出るという話は、医学的には根拠がない」

「チョコレートを食べ過ぎると、体の中で行き場を失ったエネルギーが、鼻血となって放出されると、考えられていた時もあった」

「好きな食べ物ばかり食べていると、栄養のバランスが崩れて、体の調子を悪くしてしまう。その結果、鼻血が出たと考えられる」

まあいい。

ああ、鼻血出るほどチョコ食いてー!(自律無き日々・・・)。

(発表されない決算、東芝に「不適切」の影:追加)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK14H1B_U7A210C1000000/

「東芝は14日、2016年4~12月期決算の発表期日を最長で3月14日に延長すると発表した。」

「東芝はまたも失態を繰り返した。」

あーあ、こっちも自律無き日々か・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック