片手バタフライ2017年02月15日 16:35

片手バタフライ


いよいよ佳境に入る水泳教室。

人生初の、片手バタフライに挑戦だあ!。

これが、意外にすんなりとできた。

タイミングが命だな。

身体のうねり、ドルフィンキック、そして、クロールの手の掻き。

タイミングさえ合えば、横向きで息継ぎさえできる。

やったね!。

左右、この要領でこなして、いよいよ最後に両手でチャレンジ!!(←両手)。

と、まあ、世の中、そう上手くはいかない。

両手で掻こうとしたとたんに、足が止まって、あえなく沈没・・・。

来週の水泳教室に、乞うご期待だな。

片手バタフライなら、25m楽勝で泳げそうだ。

やっぱ、右の方が上手くいくような気がする。

ちっと、柔軟体操して、肩が回るようにしておかなくてはなるまい(帰ってきてから、関節痛!)。

バタフライは、自転車に乗るというか、そういうバランスとタイミングの泳法だと分かった。

現在のレベルは、片方のペダルに乗って、地面を蹴って進んでいる感じだ。

サドルに跨るところまでは、まだ到達していない。

目指せ、立ち漕ぎ!(って、そういうことかあ?)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック