カバーン講習海洋実習中止2018年09月29日 07:42

カバーン講習海洋実習中止
カバーン講習海洋実習中止


台風24号(チャーミー)の影響で、週末のカバーン講習は流れた(新たな日程は調整中)。

雲見は金曜からクローズだしな。

全天候型レジャーであるスクーバダイビングといえども、台風には勝てない。

24号は、非常に強い勢力のまま日本列島に沿って進んでくる予想だ。

(大型で非常に強い台風24号 風のシミュレーション:進路はほぼ確定:参照)
https://weathernews.jp/s/topics/201809/280085/

つーか、日本近海(沖縄から九州の南辺り)で、発達しながら上陸してくる。

海面水温が30度近いからな。

(日別海面水温:最新のデータが表示されます。)
https://www.data.jma.go.jp/kaiyou/data/db/kaikyo/daily/sst_HQ.html

浮沈子と同じで、ダイエットする暇がないわけだ(爆食しまくり・・・)。

まあいい。

雲の画像を見ると、目がデカいのが特徴だな。

(台風24号:沖縄本島、宮古島が暴風域に 本島は今夕最接近へ:台風24号の気象衛星画像(気象庁HPから))
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/gallery/321980?ph=2

よく発達して、巻きが入っているという証拠だ。

現在は950ヘクトパスカルだが、今後は935ヘクトパスカルまで発達すると見込まれている。

九州や四国、関西方面は要注意だな。

紀伊半島上陸で、名古屋直撃コースになってきている。

四国や大阪も霞める感じだ。

21号のように日本海に抜けることなく、東北地方を縦断し、北海道沖に抜ける。

今後、東寄りのコースをたどることになれば、関東地方も大きな影響を受けることになる。

東京都が暴風域に入る確率は、80パーセントを超えているからな。

巻き込まれることは確定的だ。

時速15km位だが、これから速度を上げてくるから、時速50kmくらいで通過することになるだろう。

短時間だが、大きな影響が予想される。

昨日は快晴で、穏やかな日和だった。

昼間、のんびりして、夕方からフィットネスに出かけて1000m泳いできた。

筋トレもフルコース。

クロストレーナーも100キロカロリーまで漕いだ(後半、たっぷりクールダウンするので15分くらい)。

時間で漕ぐより、消費カロリーを目安にした方がモチベーションが高まる。

えーと、体重を入力する際には、少しズルして多めにするのがよろしい(そんなあ!)。

まあ、どうでもいいんですが。

こういう脂肪燃焼系のメニューを強化していけば、効果的にダイエットが出来るんだがな。

ハアハアいうのは、循環器系に負荷がかかって辛いしな。

筋トレで脈拍が上昇している状態でクロストレーナーに乗って、降りる時にはそれ以下の脈拍数になっている。

ゆっくりと漕いで、十分にクーリングダウンしてからプールに行かないとな。

夜8時前くらいから泳いだんだが、ガラガラだったな。

終わりの方は、1コース独占で泳げた。

贅沢の極み・・・。

週末は、少し身体を休めて英気を養おう。

うーん、それって、プチリバのパターンなんだがな。

ここで手を抜かずに、一気に減量モードに持って行った方がいいかも。

スポーツの秋だからな。

食欲の秋でもあるか・・・。

(台風24号接近中、日本の南で新たな台風予備軍が発生:追加)
https://weathernews.jp/s/topics/201809/280185/

「グアム島の近海で新たな熱帯低気圧が発生」

「24時間以内に台風まで発達するとしています。」

「台風となった後、しばらくは24号と似たような進路を取る予想です。」

やれやれ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック