一気に秋2016年10月28日 05:37

一気に秋



気温を見て驚く(暖房かけてるので、気付かない浮沈子・・・)。

昨日は20度くらいあったのに、13度だと!。

しかも、今日は午後から雨になるという。

プール練習の日なのにな。

サボらずに行こう。

昨夜は、早めに横になったので、今朝は体が楽だ。

無理はできない。

する必要もない。

秋は、いつも突然にやって来る。

暑かった夏が、ウソのように遠ざかり、気温が下がって来る。

そんでもって、何時も風邪をひき、体調を崩す。

季節の変化に対応できない。

そして、そのまま冬になだれ込む。

2日間ほど、暖かい日が続いたので、先週ひいた風邪も治まっていたのだが、昨日は午後から気温が急降下しだした。

考えてみれば、もう10月も末で、11月になろうとしている。

やるべきことは山のようにあり、遅々として進まないが、手を付けなければ始まらない。

新しいことも次々と出てくる。

過ぎ去ったことを悔やんでいる暇はない。

そんな暇があったら、少しでも前進した方がいい。

昨日は、カレンダーに、年内の予定を書き込む。

あまり切羽詰まった話はない。

日常を淡々とこなして、スービック行きに備えていればいい。

今月は、明日だけ、何の予定もない。

完全休養だな。

フィットネスも休んで、でれでれしよう。

強制的に休む。

そんな日があってもいい。

天気が良ければ、近所の散歩でもしよう。

このところ、歩いていないしな。

ようやく空が白んでくる。

気温は、12.8度になった。

2週間前は、パラオで30度くらいだったからな。

身体が適応するのが追い付かないのも無理はない。

ゆっくりと、慣らしていくしかなさそうだ。

季節の変化に、早く追いつきたいもんだな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック