蒸し暑い夜に2016年10月05日 18:47

蒸し暑い夜に


どよんとした空気。

風がなく、身体にまとわりつくような、湿った空気だ。

夕凪なのか。

そよとの風もなくなった。

食堂に降りて来て、午後書いた記事をアップした。

もう少ししたら、食事に出よう。

それとも、何か買ってきて済まそうか。

デイドリームから帰ってきて、暫くして買い物に行ったしな。

また来たかと思われるかもな。

別にいいじゃん!?。

ネットで、ニュースを閲覧する。

メールチェックとニュースの見出しだけ。

浮沈子は、勘違いしていたんだが、最大5日間はいいとして、その間に接続できる時間は、たった2時間だった。

どおりで、半分くらいしか持たないと思うはずだ。

5時間持つと思ってたんだからな。

プリペイドカードに、ちっこい字でそう書いてある。

5ドルだからな。

仕方ないかもな。

ブルートゥースのキーボードの調子もおかしい。

「↑」キーや「↓」キーなどが使えなくなってしまった。

原因不明。

再起動してもダメ。

物理的に具合が悪くなっているのかもしれない。

最悪、ソフトキーが使えるが、死ぬほど使い心地が悪い。

昔人間の浮沈子は、キーボードは、押し込んでナンボの物だ。

その抵抗感や、押し込む深さ、音、キートップの形状、材質、加工など、なかなか満足できるものがない。

そういえば、アイフォーンのホームボタンがタッチ式になったといって、大騒ぎしていたな。

拘る方は、拘るだろう。

だが、アイフォーンは、そもそもペンとかを使わずに使用できるというのが売りだったわけだから、今更のような気もする。

高がボタン、されどボタンだ。

しかし、暑いな。

じっとしていても、汗が流れる。

コーヒーも飲んでしまったので、そろそろ食事に行こうかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック