燃える脂肪2017年08月06日 14:17

燃える脂肪


今日も真面目に1000m。

途中休憩なしで、プールに漬かったまま泳ぎ切る。

もちろん、初心者コースだから、25mプールの途中で何度も立つ(!)。

泳いで進んでいる距離と、蹴伸びで浮いている距離は、ほぼ同じだ(たぶん)。

そんなことで、持久力や筋力が付くと思ってんのかあ?。

喝っ!。

まあいい。

グアムから帰ってきて、だぶついていた脂肪は少し燃えて、行く前の体重に戻った。

2kgだからな。

誤差のうちだ。

去年の今頃からリバウンドして、10kgくらい太ってしまったから、毎年ダイエットしている感じだ。

今回は、水慣れして燃やそうと、水泳に嵌っている。

正しい姿勢で、効率よく楽に泳ごうとしているので、上手になればなるほど、脂肪の燃焼には寄与しない。

まあ、どうでもいいんですが。

下手なら下手で、脂肪は効率よく燃えるしな。

どっちにしても、悪い話ではない。

早起きして、朝食もしっかり食べて、午前中に1000m泳ぎ、昼飯食って昼寝する。

理想の生活だな。

1000m泳ぐ代わりに、3時間のCCRダイビングなら、なおいい。

往復の自転車こぎがなければ、さらによろしい。

暑くて敵わない。

今日の最高気温は33度を超えている。

昨夜は熱帯夜だったし。

真夏の夜の悪夢は続く。

グアムでホテルの階段から落ちた時に擦りむいた左足首の傷が、まだ治らない。

経験上、あと1週間くらいか。

右手の小指の付け根、左手の親指の付け根、左肘の傷は、ほぼ完治した。

年々、治るまでの時間が長くなっているような気がする。

再生能力が衰えている。

脳細胞は、壊れる一方だしな・・・。

タオに行く前に、インスピを復活させておかなければならないんだが、手が付いていない。

500Eを引き取って、市川のプールに浸けてみようと思っている。

酸素も、ディリュエントもあるし、センサーもソフノライムも揃っている。

来週のどこかで、組み立ててみよう(と、1か月くらい前にも言っていたような・・・)。

台風5号は、種子島と鹿児島の間を通って、四国に向かっている。

九州は、上陸するとしてもかする程度だ。

相当東寄りに進路を変えてきていて、このままだと関東地方への直接的な影響も心配だな。

台風の目は、ほとんどなくなっていて、衰退は明らかだが、まだ勢力は保っている(970hPa)。

9日の朝9時には、発生から19日になり、歴代2位の長寿台風になる。

その後は、衰えて温帯低気圧か熱帯低気圧になる。

歴代1位になるには、あと6時間粘る必要がある。

ちょっと無理かもしれない。

上陸すると、急速に衰えるからな。

暖かく湿った空気の供給が断たれる。

ガス欠のダイバーのようなもんだな。

燃え尽きて消えていく台風。

なかなか燃えなくて、消えていかない脂肪・・・。

明日からは、バタフライのキックだけ、練習に入れてみよう。

少しは燃えるかもな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
kfujitoの徒然の筆者のペンネームは、
「○○子」です。
○○を記入してください。

コメント:

トラックバック